2012年4月28日土曜日

イスラム教についての疑問(偶像崇拝に関連して) - 哲学 - 教えて!goo


こんにちは、No5です。

あまりにも、身も蓋も無いこと言ったので、質問者様を絶句させてしまったようです。

しかし、これだけをいわせてもらいますと、、、、

マハトマ・ガンジーはご存知の通り、ヒンドュー教徒です。

彼のイメージから平和的な宗教を想像する方もいらっしゃるかも知れませんが、

ガンジーがよく言う「コーランも、聖書も、(バカバット)ギーターも私にとっては同じくらい尊いものだ」という言葉に出てくる、

バカバット ギーター、 これは戦争の話です。


なぜカトリック教会で結婚?

戦争の最中に、最高神ヴィシュヌの化身のクリシュナとその友アルジュナの会話が、主な内容ですが、

比喩を理解しないまま読んだら、とてもじゃないけどガンジーのような気持ちには成れません。

『むしろ、ガンジーを射殺したヒンドュー過激派の気持ちに近いものがあります。』

『神の為に、人を殺すのは罪ではない。』と教えているのですから。

こんなものを読んで非暴力非服従運動(サチャグラハ)をガンジーは、始めました。


イスラム教の5 pillaresは何ですか

また、バカバットギーターなんなてのは、まだあんまり残酷でない方で、ヴェーダ経典にはハリウッド映画のホラーでも、ここまでは、、、という残酷な話もあります。

ナラシンハという神様の話なんか、いくら悪魔相手だからといって、、、腹を掻っ捌き、腸を引き出し、、、、等グロテスク過ぎるはなしです。 興味があればグーグル画像検索で「ナラシンハ」と検索してください。 腸を引き出している残酷な神像が見れます。

結局のところ、話が長かった割りにしょうも無い結論ですが、、、


スピーチ不安と聖書とジョシュア

『宗教依存症になり、全ての判断基準を経典に求め、自分で考える事ができなく成るなると、人は何をしでかすか分からない。 しかし、自分で考える人は、どんな宗教を持ってもおかしくならない。』

という事になると思います。

こんな事分かりきっていますね、、、、、、、。

お邪魔しました

通報する



These are our most popular posts:

アッラーとは何か? - イスラームという宗教

ムスリム(イスラーム教徒)は、ユダヤ教徒やキリスト教徒と同じ神を崇拝する?「 アッラー」という言葉の ... このサイトは、様々な信仰を持つ人々がイスラームとムスリム への理解を深めることの出来るためのものです。 イスラームにおける ... アッラーとは何 か? read more

イスラム教とは何ですか

イスラム教は神への服従であり、彼が団結し、彼への献身と使徒に服従し、従順に固執 以下、平和は彼の主から、その金額を加護し、イスラム教徒が立っ、彼の神を認識し、 それを彼に団結し、そして何か他のものなしで一人で彼を崇拝し、彼の命令によって 駆動されると禁止事項を離れるので、イスラム教と呼ば ... では除いて崇拝の価値が ない、とこれは意味があることを信念:((よう神は真実であると彼らが主張する彼なしで 虚偽です)) ... read more

イスラム教についての疑問(偶像崇拝に関連して) - 哲学 - 教えて!goo

2009年3月8日 ... イスラム教は唯一の神を信仰するもので、コーランは神の言葉=神の一部であるという ことですが、それは当然コーランの「内容」であって、被造物である本そのものでは ... 本 を粗末に扱われることを忌むのはまさしく、イスラム教において禁じられている偶像崇拝 の消極的な一態様ではないかと感じました。 .... それは、私たちが、その宗教を知らない のか、それとも、彼らが信仰を履き違えている部分もあるかと思います。 read more

アラブ イスラーム学院 イスラームとは

イスラームとキリスト教とユダヤ教はどのような関係にあるのですか?」 ... しかし、唯一 神であるアッラーのみを崇拝するという簡潔な教理に共鳴する人は次第に増えてゆき、 預言者ムハンマドの生存中から、マッカの住人を始めとする多くの人々がイスラームを ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿